2010年6月17日木曜日

ソフトバンク「C01LC」の恐怖(近況報告)

 さて、猫騒動から平静を取り戻したかに見えたが、にわかに活気づいてきた。そう「C01LC」有効化計画がついに始動したのだ。
 利用する機会が激減した「C01LC」だったが、Ipod Touchをより有効活用する為にEMOBILEのPocketWIFI「D25HW」の導入を画策している。
 これはIPAD(wifiモデル)導入への伏線なのだ。

 ご多分に漏れずIPAD欲が噴出している父ちゃんだが、携帯電話の契約はもう増やしたく無い。

 会社支給携帯に個人利用携帯。加え、C01LCとIPAD(3Gモデル)を2重に持つなんて、不経済この上無い。

 そこで、考えついたのが以下の構想だ。

 ・D25HW(中身はC01LCから抜き取った、emobileのSIM。2年縛り中)
 ・IPOD Touch 2nd(すぐに取り出して使用するのは手持ち可能なIPOD Touchでしょ)
 ・IPAD wifiモデル(メール入力やブラウズでの大画面はやはり魅力。乗車移動中に使いたい)

 IPADのwifiモデルにはGPS機能がついていない点が気になるが、歩行時の地図利用シーンではIPADはでかすぎる。実際はIPADのGPS利用シーンは少ないと予測し上記組み合わせで対応してみる事を決意した。

 IPOD Touch 2ndはすでに持っているが、本当だったらIPOD Touch 3ndにマイクとGPS機能が付加されると最強なんだけどね(touchのGPSレス地図ではやはり不安が)。移動時にさっとtouchを使い、腰を押しつけてIPODを使い倒す。双方のwifi環境をD25HWで提供。どう、いい感じでしょ。この環境が実現できれば出張時にノートPCはいらなくなりそう。Appleさん是非検討を。

 なお、D25HWは現在ヤフオクでウォッチ中。落札できるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿