2010年5月19日水曜日

ソフトバンク「C01LC」の恐怖

 ちょっと前の話だけど、去年の8月まで父ちゃんは神奈川に単身赴任してた。去年の5月頃ネットブックが安くなる事もあり、ソフトバンクのUSBスティック型通信専用端末 C01LC を買ったそうだ。神奈川では問題無く使えていたらしいが、九州の自宅では電波状態が悪く窓際に行かないと使えない(ソフトバンクの携帯電話は電波状態はすこぶるいいのに)。
 ネットで調べると、どうも電波はEMOBILEの物を使っているらしい。ソフトバンクショップに相談に行ったけれど、ソフトバンク、EMOBILEのサポートともに回線の貸し借りをしている事もしらず無知ぶりに閉口したと言っていた。
 契約はソフトバンクとだから、EMOBILEは電波状況の相談に乗ってくれない。ソフトバンク側も回線はEMOBILEのものだから手が出せない。あげくの果てに、長いUSB延長ケーブルを買って窓際にC01LCを設置する様ソフトバンクショップからの助言を引き出すのが関の山だったとの事だ(ひどいでしょ?)。電波サポート不在のC01LC、C02LC(新機種)は田舎じゃ怖くて使えないと怒ってた。
 2年縛りもあり後1年は解約も難しいと言っていたけど、C01LCのSIMが気になる商品 EMOBILE ポケットWifi D25HW で、使えるらしい事が判明。残り1年間有効利用する為に購入を検討中の様だ。夏のボーナスで買うのかなぁ?




0 件のコメント:

コメントを投稿