2010年5月16日日曜日

土曜の夜の洗濯大魔王

週末は朝から晩まで子供たちは部活で留守、おいら寂しいんだけど土曜の夜は大変なんだ。日曜日の朝までにユニフォームを乾かさないといけので母ちゃんは洗濯に追われ、とても機嫌が悪くなるんだ。父ちゃんも怖くてさっさと寝室に逃げるので八つ当たりはおいらが受ける事になっちゃうんだ。

乾燥機(洗濯機の上に置いてたなぁ)は以前あったけど、脱衣所が暗くなるので誰かにあげちゃったし、乾燥機能付洗濯機を買うのは、今の洗濯機が壊れた後じゃないともったいないとなかなか改善されずに困ってたんだ。

ある日、パナセンス(パナソニックのユーザフォーラム?)という所から「新型ハイブリッド式除湿乾燥機」のお知らせが届き、コレダ!との事で父ちゃんがすぐに買ってくれた。

この乾燥機が届いてからは、土曜日の夜脱衣所は洗濯物だらけになっちゃうけど、朝には洗濯物もカラッと乾き母ちゃんもすこぶるご機嫌。6.5Kの洗濯機2回分ぐらいであれば十分乾燥できると、喜んでたぞ。

みんなの感想だけど、心なしかナノイーのおかげで臭いも無い感じだし、押し入れの除湿なんかもできてみんな喜んでいる。
ちょっと重くて2階への移動は大変みたいだけど、家中で使われているゾ。

おいらん家で高評価の除湿乾燥機は下からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿