2010年7月13日火曜日

杉乃井ホテル最高!



 7月10日(土)~11日(日)にかけて、おいらは動物病院に預けられてしまった。動物病院の方向に車が向かっただけで足がすくむ程、病院が嫌いなのに・・・・

 で、人間の方々はおいらをおいて別府にある杉乃井ホテルに泊まりに行ったそうだ。
 帰ってきてから、杉乃井ホテルの話題で持ちきりだ。

 良かった点。
 ・バイキング充実。朝、晩ともに大満足。
 ・花館の海側に泊まったため、眺め良し。
 ・スギノイパレス施設(ゲームセンターorボーリングor卓球)に子供大満足。
 ・棚湯は噂には聞いていたが、広くて景色最高。
 ・アクアビートはとても楽しい。5時間滞在でも足りない感じ。
 ・アクアビート無料な点がなおよろし。
 ・施設設備が充実。家族連れにはもってこい。

 残念な点。
 ・到着後係員に車列に並ぶ様指示されたが、本館用の車列であった。
  順番がきたと思ったら、花館宿泊者は花館側に行く様指示された。
  ※これには立腹。
 ・部屋のジュータンが少々くすんでいた。
 ・アクアビートの「スーパールーレット」が点検中の為利用できず。
  とても楽しみにしていたので残念。
  スーパールーレット点検情報

 残念な点はあったけれど、全員夏休み中にまた行きたいとの事。
 おいらはまたお留守番だけど、とても満足できた様だ!

 「じゃらん」でさがす
 「楽天トラベル」でさがす
 ※おすすめの棚湯&アクアビートは全プラン共通の特典です。お気をつけください。 
 


追伸
 スギノイパレスの大劇場や、数々の大浴場がなくなっている点は、昔を知る人は寂しく思われるかもしれません。 売店も昔に比べたら少なくなっている気がしました。
 棚湯やアクアビートなど新しい魅力もありますが、大劇場の復活は願ってやみません。「ああ軍歌」子供の頃の記憶ですが、忘れられません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿